Archive for 12 月, 2010

スタッフ いなだ さん

水曜日, 12 月 15th, 2010

今日はいなださんを紹介したいと思います。
 
いなださんは笑顔がとてもキュートで可愛らしく、元気で明るい女性です。
 
しかし、少しうっかり屋さんです。
 
先日、いなださんにゴミ捨てをお願いしました。
 
仕事を終えて帰る時、ゴミステーションの前を通るので
 
ついでにと思いお願いしました。
 
私はいなださんが業務を終えて帰る5分前に準備を済ませ、
 
忘れないように、声を掛けておきました。
 
すごくいい返事がいつものように返ってきます。「はい!了解です!」
 
しかし、「お疲れ様でしたぁ・・・」と帰るいなださんの手にゴミ袋はありませんでした(^^;)
 
私「えっと・・・ 手ぶら・・・ さっきの返事は・・・」
 
ゴミ袋はそのまま、放置・・・(^^;)
 
私が慌てて声を掛けると・・・ 「忘れてましたぁ・・・^^」
 
これからは、返事だけに惑わされないようにと思いました・・・
 
そんないなださんですが、今日も元気に頑張ってくれています。

スタッフ おおたに さん

水曜日, 12 月 8th, 2010

今日は、おおたにさんの紹介をしたいと思います。
 
おおたにさんはとても知的で細かな気配りのできる女性です。
 
また、コミニケーション能力がすごく高く、今ではラカンタイの
 
スタッフの中でお姉さま的存在となり、気配り、心配りを
 
してくれています。
 
常に先を読んだその行動には、無理、むら、無駄がなく、そつなく
 
こなしていきます。
 
そんなおおたにさんですが、昨日出勤日ではない日に元気に
 
出勤してきました・・・(^^;)
 
私は「あれっ・・・」と思いましたがしばらく様子を見ていました。
 
他のスタッフから出勤日でない事を聞かされたおおたにさんは
 
「忘れてた・・・^^」と笑い飛ばしていました。
 
こんな事もあるんだなぁ・・・と新発見です。
 
しかし、少し怖い気もしました。
 
くれぐれも逆バージョンは勘弁です!
 
「よろしくお願いします」m(__)m
 
と心の中で念じずにはいられませんでした・・・・・

スタッフ なかはら さん

金曜日, 12 月 3rd, 2010

今日は、なかはらさんの紹介をしたいと思います。
 
なかはらさんは、すごく笑顔が似合う、明るく元気なスタッフです。
 
そんな、なかはらさんの入店二日目の出来事。
 
ラカンタイでは出勤するとタイパンツとTシャツに着替え店内では
 
スリッパを履いています。
 
ところがその二日目の日、彼女の足元をふと見るとながぐつです。
 
私は目が(・・)
 
その日の天気は晴でした・・・
 
なかはらさんは私のところへ来て、
 
「店長、今日はスリッパを忘れたのでながぐつでいいですか?」
 
と確認しにきました。
 
私は思わず「それはちょっと・・・(^^;)」
 
その日はしかたないので、お客様用に用意してある
 
スリッパを履いてもうことにしました。
 
私は、なかはらさんに「今日はいい天気なのにどうしてながぐつ?」
 
と質問すると彼女は「他の靴はあまり気に入ったのがないから」
 
と話していました。
 
私は・・・(^^;)
 
最近は天気でもながぐつを履くのかなって何となく不思議な感覚でした。
 
そんな、なかはらさんは次の日もお客様用のスリッパを履いて元気に
 
頑張っていました・・・(^^;)
 
後で聞いてみると、またスリッパを忘れたとの事でした・・・
 
少し忘れっぽいところもあるようですが、今日も明るく元気に
 
頑張っています。